かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
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816: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:15:39 ID:24s
このゲーム、単縦と輪形と梯子陣形しか機能してない気がする

820: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:16:08 ID:bZ6
>>816
斜めアウト横イン

824: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:16:20 ID:NM7
>>816
単横使わないとか対潜哨戒エアプか?

840: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:17:25 ID:A21
>>824
潜水姫で無ければ単縦でも割と落とせるから・・・

826: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:16:29 ID:BHc
>>816
複縦も効果あるやろ!

828: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:16:44 ID:KuQ
>>816
イベントではほぼ出てこないけど
潜水1混じってるときの複も

835: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:17:16 ID:hwh
>>816
邪教斜教信者だ!火炙りにしろ!

844: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:17:35 ID:rnu
>>816
梯形は相手潜水艦のバランス調整だから…(できてるとはいってない)




859: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:18:38 ID:DYL
>>816
単縦 いろんなところで
複縦 5-1ボスとか対潜砲撃両立させるときに
輪形 空襲対策
梯形 夜戦で命中捨てて回避を僅かに上げたいときに
横  対潜特化
一応全部あるな。夜戦では命中重視単縦で殲滅派だけど

871: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:19:33 ID:MBJ
>>859
夜戦マスで斜め選択したら高確率で大破するんですけどぉ!(半ギレ)

877: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:20:14 ID:heG
>>871
やられる前にやるんだよ!(夜戦単縦陣並)

885: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:20:47 ID:A21
>>877
普通に手がこれしかないっていうね・・・

880: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:20:22 ID:AOX
>>871
その他選んでも高角率で大破するから気にするな

886: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:20:47 ID:4Cu
>>871
2-5上ルート2戦目はナナメ安定だろ?

897: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:21:30 ID:rXb
>>871
お前、心の底でナナメを信用してないだろ?

846: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:17:43 ID:QNI
コキを混ぜるときに限って輪形陣を取るボス
無能

858: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:18:34 ID:rnu
>>846
だからと言って単縦にすると怒るんでしょ?

866: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:18:59 ID:NAT
でも深海が全部単縦陣でいくって声明出したら
即刻大使を派遣して三日三晩交渉せざるを得ないだろ




226: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)18:40:50 ID:bAK
ねえねえ!聞いてあのね!
ずっとみんな「夜戦はななめ」
って言ってずっとギャグだと思ってたんだけどガチだったんだね…

229: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)18:41:09 ID:H1V
>>226
新たな入信者か

231: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)18:41:20 ID:28c
>>226

 ナ
  メ
   教
    を
     信
      ぜ
       よ

232: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)18:41:21 ID:Ouw
>>226
わりと裏打ちされた実績があるので……

234: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)18:41:21 ID:vOS
>>226
ようやくわかったいただけましたか

239: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)18:41:44 ID:Q8w
>>226
一応ギャグではあるけど実用性がないわけではないな
ギャグだけど
ギャグだけど

242: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)18:42:20 ID:YED
>>226

 ナ
  メ
   教
    は
     す
      べ
       て
        を
         受
          け
           入
            れ
             る

249: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)18:42:50 ID:V8k
>>226
ようこそ

240: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)18:41:59 ID:7Bo
さっき~提督もナナメ教なんだっけ?

248: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)18:42:36 ID:vg9
夜戦の陣形なんてどれも変わらないだろう(無神論現実主義

265: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)18:44:37 ID:4JQ
ナナメってアーケードでもやっぱ謎扱いなん?

275: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)18:45:42 ID:G3h
>>265
艦隊の絵がかっこいいからビジュアル面で優秀

267: 名無しさん@おーぷん 2017/06/10(土)18:44:45 ID:dG7
夜戦斜め教入信するしないは、
統計上の数%を重要視するしないと同一に思うがどうか

888: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:20:58 ID:RZB
単縦 水上艦のみ用
複縦 潜水混じり水上艦隊用
梯形 かっこいいじゃん
輪形 空襲マス用
単横 潜水艦用

908: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:22:17 ID:tho
そろそろ梯形陣特攻とかあるんじゃね(適当

920: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:23:06 ID:PKG
>>908
ラピットストリーム的なのでもいいと思うけど
さすがに強すぎるな艦これのシステムだと

933: 名無しさん@おーぷん 2017/05/19(金)18:23:43 ID:IIg
>>920
アマゾンストライクを実装しよう!

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1497085500/

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1495180897/



1001: かんむすさん@お腹いっぱい。 2013/07/10(水) 00:00:00.00 ID:musukan

コメント一覧
  • 1 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:08:54
    ID:Mjg3ZTUx
    アマストは火力素早さ強化に加え行動後防御が付くチートオブチート陣形なので
    スペキュレイションあたりにしておこう
  • 2 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:10:57
    ID:OTlmYTIx
    マンスリー2-5で良かれと思って斜めを選択していた時期があったけど、かえって夜戦マスでの突破率下がりました
    那珂ちゃんのファン止めます
  • 3 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:15:35
    ID:YjNmNTQx
    最後ロマサガ2になっててワロタ
  • 4 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:16:06
    ID:YjZhMzQz
    梯形って夜戦だと回避上がるんだっけ
    まぁCIバリバリ避けれるわけじゃないから単縦でブッ倒した方がいいわな
  • 5 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:18:21
    ID:OTQ3YmQz
    夜戦は
    単横やろ(火種投下)
  • 6 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:20:21
    ID:ZjY2Zjk0
    艦これ改の改造データで回避が横の次に高いのは確定になったみたいだけど
  • 7 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:21:37
    ID:NTViNTg5
    運営がトチ狂って観艦式でビジュアル対決みたいなイベントしたときに多分一番高得点になるよ
  • 8 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:23:50
    ID:MzM2N2Zm
    ナナメ試してみたけど普通に大破が続いたから信じない
    逆に夜戦マスを何度も複縦で突破してきたからもう夜戦マスは複縦しか選んでない
  • 9 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:24:07
    ID:NGE5OTQw
    一応今言われてることは夜戦陣形は魚雷の陣形効果に比例してる可能性が高い
    ってやつだな

    要は単横で一番回避率が高くなる、単縦でお互い一番命中率が高くなる
    上と下で10%くらいしか差がないらしいのと、全く効果がない敵種もあるので
    まだまだちょっとわからないところはあるが
  • 10 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:30:48
    ID:NDhlNDg1
    陣形同市の相性があって云々というのをみたんだけど細かいことがわからんのよな
  • 11 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:32:55
    ID:YzNjOGEz
    夜ナ
    戦ナ
    はメ
  • 12 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:36:54
    ID:YzM0YzMw
    単縦:通常時
    単横:対潜
    輪形:空襲
    複縦:夜戦・潜水艦混じり水上部隊・制空権捨ててるとき→つまり、単縦だとなんか怖いとき用
    梯形:夜戦・斜めの気分の時
  • 13 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:42:04
    ID:YzI0OTNh
    ウチはやっぱ夜戦は「やられる前にやる」かな。
    単縦も良いけど、道中でボス級がいなくて火力過剰なことが多いから、だったら命中重視ってことで複縦に落ち着いた。
  • 14 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:42:40
    ID:YzY0OTBm
    梯形陣は敵潜水艦の火力調整のためにのみ存在してるようなもん
  • 15 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:42:43
    ID:NTVlZDhm
    まあギャグだよね
  • 16 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:43:40
    ID:NGE5OTQw
    あくまで持論だけど夜戦砲撃は砲撃に見えて
    実際は砲撃・雷撃の複合攻撃で陣形には雷撃の回避効果があるため
    結果夜戦攻撃にも陣形が効果を発揮してしまってる説、
    があると思ってる、これは味方も敵も適用されるんで単横の味方の攻撃は敵に当たりにくい
    単縦の敵の攻撃は当たりやすいが単横で下げられるって感じね。

    もう一つ考察として雷撃が無い戦艦はこの適用外かもしれない、
    なんとも言えないけどね
  • 17 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:48:07
    ID:MjBlYWU5
    ※1
    斜め以下の陣形はNG
  • 18 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:48:58
    ID:MjBlYWU5
    ああ、あれはパワーレイズか
    すまんな
  • 19 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:49:13
    ID:NGYwOTI3






  • 20 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:51:01
    ID:MjRkMzQ4
    ナナメだとほぼ大破するので、単縦にしてる。
  • 21 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:53:07
    ID:ZTZiZjhh
     輪 形

    陣 で お

     祝 い
  • 22 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:54:07
    ID:OTVkN2Mz
    回避効果があっても数%だし、俺は単縦で行くぜ
  • 23 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:54:16
    ID:ZGE1YzFi
    中東になぞらえると1-5の1マス目がエルサレムでナナメ教徒がパレスチナで先制対潜のクソ野郎がイスラエルなのじゃ
  • 24 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:54:52
    ID:ZjdlYjk5
    梯形は単縦に比べれば確かに回避は上がるけどそれでも単横のが高くて
    命中・火力は梯形と単横は同じだから
    夜戦の梯形は単横の完全下位互換
  • 25 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:54:53
    ID:MTFmZDQ2
    このブログ釣りタイトルばっかりだな…
    RSSから外します
  • 26 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-11 23:56:43
    ID:YzM0YzMw
    連合艦隊
    第一警戒航行序列:対潜
    第二警戒航行序列:複縦
    第三警戒航行序列:空襲
    第四警戒航行序列:単縦

    連合艦隊にギャグが入り込む余地はなかった
  • 27 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 00:04:40
    ID:YTI2ODBi
    でもでも磯風が単縦陣がいいって…
  • 28 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 00:06:52
    ID:ZDdjMzUx
    対潜以外基本複縦安定なアーケードについて
  • 29 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 00:07:43
    ID:MTdhNDI3
    15夏夜戦ルートでナナメを信じたら大破しまくりだったよ・・・縦でやる前にヤれにしたら元に戻った。
    お陰でナナメ教にならずに済んだ。ナナメ教信者は火炙りだ!
  • 30 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 00:16:33
    ID:MmIwNzBm
    ※28
    雷撃時最大火力の単縦は必要
    まぁ陣形切り替えで一時的にしか使わんのですが
  • 31 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 00:20:59
    ID:OGZiYjgy
    夜戦はキラ付けして祈れば大体抜けられるよね
    つまりキラキラ教こそが正しい神の教えなのです
  • 32 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 00:25:37
    ID:MTQxNDY4
    横だよ
    2-5は特にな!
  • 33 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 00:31:21
    ID:MzM0MmRh
    確か単横は相手の副縦の命中補正か回避補正を無くせたと思う
    5-4の一戦目でよく使ってた
  • 34 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 00:34:18
    ID:ZTUxZDE0
    基本、やられる前にやれだな。
  • 35 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 00:34:18
    ID:ZTUxZDE0
    基本、やられる前にやれだな。
  • 36 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 00:43:40
    ID:NDk0OTYx
    斜めって回避が上がるけど、キャップ上限にすぐ引っかかるから
    レベルが高い艦だと意味が無い・・・
    と言うなんとなく納得いく意見を聞いたことがあるので、
    結局、単縦に戻った。
  • 37 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 01:00:53
    ID:ZGI1OGE5
    右の頬を打たれる前に相手の左頬を撃ち抜け
  • 38 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 01:10:57
    ID:ODBkODBk
    絶対に叩け無いくぐるためだけの撃破不可能編成で回避を重視するのでも単横選ぶからね
    斜めは無脳
  • 39 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 01:15:09
    ID:NTdmMmQw
    2-5夜戦は横だなー攻撃たまに外すけど
  • 40 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 01:26:02
    ID:ODBkODBk
    2-5夜は横だと取りこぼしてその後ドッタンバッタン大騒ぎになる事が結構あるので縦
    あと北方にも横派がいるね
    でもナナメはねえよw
  • 41 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 01:36:35
    ID:YTc1Zjhk
    100%かわせない回避は意味がないと
    MMOでAGI型でやってた時に嫌というほど思い知ったでゴザル
  • 42 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 01:44:26
    ID:NDRjZDJj
    3-2戦艦マスは単横やゾ
  • 43 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 02:04:59
    ID:Y2E3MjMx
    ヤセン・・・ナナメ・・・イチバン・・・
  • 44 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 02:16:58
    ID:NDY5MDIz
    夜戦だと回避が斜めは10%で横は20%補正がかかり
    んで夜戦マスの時って縦が多いくて斜めは縦相手だと補正がはいるのが理由
  • 45 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 02:27:00
    ID:YjhhODc4

     ラ
      ン
       ち
        ゃ
         ん
        ウ
       フ
      フ
  • 46 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 03:04:17
    ID:YTFhNTA0
    夜戦は毎回複縦陣にしてる、何か中破で耐えることが多い気がしてるので
  • 47 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 05:12:46
    ID:MDJjYjQ3
    ナナメ以外は使う、寧ろ何処にナナメを使う余地があるのかと。
    通常は縦、対潜は横、水上と潜水の混成は複縦、空襲マスは輪形。
  • 48 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 05:32:38
    ID:OTMzN2Vh
    ※25
    まとめやアフィブログは昔からそういうものだよ
    時間を無駄にしたって思うんなら最初から自分で調べるんやで
  • 49 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 05:35:25
    ID:MTE1N2Y1
    夜戦の命中に関しては、単縦が命中高いんじゃなかったっけ?
    昼に命中高いのは複縦だけど
  • 50 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 05:49:08
    ID:OGNjMmUw
    2-5夜戦みたいに重巡中心のところは、重巡に3号砲の夜戦命中ボーナスと梯形の回避ボーナスがあわさり最強に見える(オカルト)
  • 51 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 05:58:26
    ID:OGUyYzA4
    ニコ生見てたら塩ネキがナナメ教だったな
  • 52 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 06:21:26
    ID:Yjk0ZjJi
    回避ちょい上がる、被クリティカル率増える
    そういう陣形だと思ってる
  • 53 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 06:45:09
    ID:N2E5MDg2
    飽きるまで試せばいいじゃない
  • 54 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 07:00:11
    ID:MjA3YjM5
    ナナメは水上反撃夜戦マスでは使ってるけど他の夜戦マスはナナメ複縦併用してるな。
  • 55 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 07:40:53
    ID:OGM5NThk
    実際は夜戦はナナメじゃなくて単横の方が回避補正高い
  • 56 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 07:52:14
    ID:ZDUzNTI0
    斜めに意味はあるけど、それ以上に「殴り倒す」が重要なゲーム
  • 57 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 08:10:05
    ID:YTFiOWEw
    サービス開始から4年も経って、リアフレの新人提督も増えたんだけど。

    「ナナメってどういう効果?」
    「…あー、うんと…、えーと…」
    となっちまう。

    このゲームは謎が多すぎる。
  • 58 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 08:23:36
    ID:NDMwYWMx
    正直夜戦斜めとか言ってるやつ見下してる
  • 59 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 08:33:04
    ID:YzY0NWQw
    ナナメでも当たる時は当たる。
    所詮は運。
  • 60 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 08:53:53
    ID:YjQ0NmQ0
    やっぱ陣形の効果とかマスクしていい所じゃないな
    運営はいい加減こういうの説明しろよと言いたい
  • 61 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 08:56:53
    ID:OWZjMGFh
    ロマサガの陣形は5人だろw
  • 62 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 09:19:55
    ID:NjFjOTQ1
    このゲームはふわっとした体感で語るのも醍醐味だし最新の検証結果と比較してキレなくてもいいのよ
    検証どころかwikiすら見てない人もおるし
  • 63 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 11:35:11
    ID:ZGE2MDhj
    輸送とかの殲滅力無し編成で、ただくぐりたいだけの時、
    横で回避20%稼ぐのがいいのが
    縦で一隻でも落として被弾防ぐのがいいのか
  • 64 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 12:01:22
    ID:MDZiOTlj
    梯形陣は検証で夜戦で回避が上がるのは確かなようだけど
    ゲームの仕様を考えると
    やられる前にやれが大正義だから
    削除しても問題ないのよね…
  • 65 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 14:14:05
    ID:NzI5Yzlh
    大破するのは練度が足りん!!
    あと運とかいうけどそこまで持っていってからの運だから
  • 66 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 14:49:35
    ID:MDg2NmEw
    ガチ(でギャグ) 夜戦だと
    単縦陣≒複縦陣>>単横陣>>>他
  • 67 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 16:36:30
    ID:YjkwMGU4
    サムネの潮監督のフォメに載ってる選手名に
    一昔前の選手に感じる選手が増えてきたことに
    時間の経過を感じる
  • 68 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 17:29:00
    ID:YjBkYTgz
    3-2戦艦マスは単縦で殲滅やぞ
  • 69 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 18:15:16
    ID:ODMwZjcx
    対潜装備増えたおかげか、シナジー含めて正面から潜水艦落とせるようになった感じがする
    まあ、一部の艦娘が必要だが
  • 70 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 20:13:22
    ID:Njk2ZjY1
    連合艦隊戦にナナメが無い時点で察してほしいよねw
  • 71 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 20:42:27
    ID:ODAwNzEy
    夜戦は縦しか認めない(過激派)
    ボコボコ殴り合うのが溜まらんのじゃ~
  • 72 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-12 21:58:45
    ID:Njc3MGY2
    夜戦は単横でしょ
  • 73 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-13 01:11:09
    ID:MjRkYjJk
    連合艦隊でナナメ…両方で矢印型陣形だ!
    潜水艦の艦隊だと上下の概念あるからもっといろいろできそう…でも水上艦相手だと上しか向かないから意味ないけどね

    潜水艦同士の戦闘を対潜魚雷装備ありにしてやるとそれだけでゲーム一本できそう
    艦これで追加要素にするなら基地航空隊みたいに潜水艦を海域に待機させて曳行アレイ装備してると戦況優位になったりとか…でも海底地形複雑だとアクティブソナーあんま役立たなかったりとか…港湾施設に攻撃して陸上型を弱体化させたり逆に港湾施設に対潜水網あったら攻撃無効になったり…
  • 74 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-13 01:48:56
    ID:NGFlOThh
    最初はなんか考えていたんだけど忘れたかあまり面白くなりそうになかったから塩漬けなんだろうな
    結局深海側の手加減用に使っていると
    そもそも潜水艦のナナメってどういうこっちゃい
    艦隊の練度を見せつける陣形じゃなかったんかいな
  • 75 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-13 12:12:18
    ID:NmM5MTRk
    実際の斜めって他の陣形に移行し易いんだっけ?二戦目の陣形補正が強くなったりしないかな・・・?
  • 76 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-13 21:03:38
    ID:MDI5ZTM3
    道中夜戦は突破率を少しでも上げるために単横か斜めだな
    悪まで個人的なデータだけど5-3は縦より斜め、横の方が被弾率が明らかに低かった
    夜戦に陣形が関係してるかは分からんから夜戦陣形、あれは完璧に宗教だな
  • 77 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-17 13:06:46
    ID:Y2UwOTZk
    4-5のラスダン、長門型扶桑型翔鶴型で4戦ルート3連敗したので、ついカッとなって夜戦マスに突撃しました
    だまされたと思って、噂に聞いた「夜戦はナナメ」を試してみると…瑞鶴が一撃貰って中破した以外は無傷で突破
    そのままわんこもペナ無しの大火力で押し切りました
    夜戦はナナメ、おすすめです

    ※個人の感想です。効能・効果は個人差があります。
  • 78 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-06-17 21:57:29
    ID:YTg5NzY2
    3-2-1で赤疲労レベリングする時は複縦一択
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