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255: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)00:58:15 ID:T7a
新火力キャップに到達できる装備についてまとめたんだけど貼っていい?

278: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)00:59:52 ID:AiP
>>255
頼む

259: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)00:58:35 ID:KeU
>>255
いいぞ

286: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:00:35 ID:T7a
>>259
そいじゃ貼るね

新火力キャップ(180+1)到達装備

戦艦編(水上打撃艦隊)
PZFjmfl.jpg

空母編(通常艦隊)
y3mNRIB.jpg


まとめると
・水上打撃艦隊の戦艦は金剛型に通常35.6cm×2とかでなければほぼキャップ
・高火力空母は通常艦隊でも流星改2機乗せればほぼキャップ
・うわ翔鶴姉ぇつよい

ついでに前貼った新旧火力キャップの与ダメージ比較表
厄介な奴らへの一撃の重さが結構変わってくる
NFrO1Rs.jpg


304: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:01:32 ID:KeU
>>286
さす姉




316: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:02:23 ID:Hfx
>>286
必要火力 2 

さす大和

320: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:02:34 ID:Lla
>>286
せやるなら反行戦のパティーンも欲しいところだな

341: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:03:52 ID:T7a
>>320
反航戦火力キャップはかなり厳しいので、達成できる艦が少なくて表にできぬい

357: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:05:18 ID:goI
>>286
榛名なら試製41と35.6でキャップってことか?
徹甲弾って関係有るん?

395: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:07:07 ID:T7a
>>357
正確には試製41★4+35.6★4+91式徹甲弾★10で火力キャップ到達
条件は水上打撃艦隊の第一艦隊

414: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:07:57 ID:goI
>>395
カンコレムズカシイ アタマカラケムリガ

444: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:09:55 ID:T7a
>>414
テンプレ装備の榛名なら試製41積んどきゃもう一本は何でもいいってことだよ!





471: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:12:24 ID:S04
>>395
てことは榛名に試製35☆9二本でもキャプか
水上打撃なら戦艦および空母は全員強化て感じか

501: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:14:22 ID:KiK
>>471
空母機動部隊がしんで水上打撃ゲーになるです?

519: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:15:26 ID:egf
>>501
むしろもっと楽にキャップ到達できる空母ゲーになるゾ

530: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:16:11 ID:G6u
>>519
開幕関係ないのでそのへんは微妙
真っ先にぶん殴られる第二艦隊の命運やいかに!

529: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:16:08 ID:S04
>>501
羅針盤「させねえよ!」
前から第一から戦闘が始まる水上打撃ゲーじゃないですかーヤだー

531: 名無しさん@おーぷん 2017/03/21(火)01:16:19 ID:ZBx
>>501
機動部隊も水上打撃も両方同じくらいメリットとデメリットあるしそれも変わってないでしょ
ただ、海域によってそのメリットとデメリットがルート以外でも顕著に浮き出るだけで

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1490023508/



1001: かんむすさん@お腹いっぱい。 2013/07/10(水) 00:00:00.00 ID:musukan

コメント一覧
  • 1 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 07:10:23
    ID:OWJiYjdk
    こういうのあんま気にしないなぁ
    適当装備でダメだったら他の手を考える感じだし
    あんま火力が上がったから云々かんぬん考えないや
  • 2 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 07:13:33
    ID:ZmFhNjk5
    わかりずらい
  • 3 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 07:14:28
    ID:YWY3MjAy
    そもそも機動は運営がまともに使わせる気ないからなあ
    史実的に明らかに機動がモチーフっていう海域を除いて、どちらでも選べるようなところは水上のほうが圧倒的に楽になってる
  • 4 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 07:20:08
    ID:ZjU1YzMx
    Aquilaさんをいじめるのは止めるんだ
  • 5 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 07:27:42
    ID:YmU3Y2U5
    同じルートだったら機動がやっぱ強いと思うけどねえ
  • 6 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 07:27:56
    ID:NDA1YTky
    火力キャップ上昇って昼の砲撃って書いてあったけど空母にも適応されるのか
  • 7 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 07:28:56
    ID:YTc1YjUy
    よし、流星改*2でキャップ到達できない正規空母はいないな!
  • 8 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 07:31:15
    ID:ZjU5ODE4
    毎回確認するような事じゃないしな。

    今後イベで硬い敵が出てきた時に使うので保存はする。
  • 9 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 07:41:52
    ID:NmZhZWJi
    Aquilaの村田+村田×村田+村田に草
  • 10 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 07:54:33
    ID:MzBiMzUx
    火力キャップや改修も考えないし、やらないけど
    錬度と資材があれば、甲クリアには、何も問題ないぞ。
  • 11 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 07:57:42
    ID:YjMyMjA3
    ※3
    一時期毎回機動部隊
    水上打撃とか冬で久々に使ったし
  • 12 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 07:58:37
    ID:YmFkMTg3
    機動の方がシステム上強くなるからね
    水上はかなり割り食ってる、特に敵も連合の時
  • 13 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 08:08:16
    ID:YmYzNWI1
    なんでこれ戦艦一覧の方だけ通常海域でのキャップ表じゃなく
    火力補正かかる連合艦隊の水上打撃の第一艦隊の表にしてるんだろ。
    さらに前提条件☆10にした91式徹甲弾を装備。
    通常だと届かない金剛型に配慮したのかね。

  • 14 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 08:14:40
    ID:OTAzZWRm
    プリンツイベのあたりは水上一択だった。機動は少数派だったよ
    熟練度くるまでは加賀以外は空気だったし
  • 15 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 08:15:23
    ID:OTAzZWRm
    プリンツイベのあたりは水上一択だった。機動は少数派だったよ
    熟練度くるまでは加賀以外は空気だったし
  • 16 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 08:15:47
    ID:NTRlYjky
    表見づら過ぎて草
  • 17 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 08:32:50
    ID:Nzg1N2Yx
    要は火力マシが火力マシマシになったってことだろ?
  • 18 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 08:34:30
    ID:ZDc1MmE0
    みづれーな
    金綱型は試作35.6max2個積みゃおkってだけ覚えればええわ
    それにしてもアクィラワロス
  • 19 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 08:58:11
    ID:ZDQ5OGRh
    火力が足りなくて困ったことってあんまりないからなあ。
    キャップ到達しないなら到達しないでいい気もする。
  • 20 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 09:01:18
    ID:ZWEwYTUw
    改修の火力補正分が+9やろ?それで火力141でキャップ到達すんの?
    よーわからん
  • 21 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 09:42:03
    ID:MzMxYmJi
    表がちと見難いな
    あと戦艦は水上のみ空母が通常のみっていうのも状況限定しすぎて判断しにくい
    戦艦の方は自分で作ろうと思えば出来るけど、空母の方は詳しくないからもうちょっと色々なケースが欲しいところ
  • 22 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 09:51:21
    ID:ODIzODBj
    ※13
    通常海域で戦艦ドカドカ入れるところ殆ど無いし連合と違って命中ダウンもないから大ペナ以外なら好きに積めば良いってことかも?
    クソ装甲もキャップ越えそうなの港湾ラストとか空母棲姫くらいだし

    ※20
    連合補正って知ってるか?

    アクィラワロスとか言われてるけどたった24しか火力が無いくせに
    通常編成で180キャップ到達できるくらい空母全般が強いって証拠でもあるんだよな…
    そりゃ空母火力計算で徹甲弾とか持ってくる港湾の実火力が400越えちゃう訳だわ…w
  • 23 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 10:22:04
    ID:OTlmMWYz
    主砲と徹甲弾改修済み前提なのが作ったやつのレベルが知れる・・・
  • 24 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 10:37:34
    ID:NWRkMjgx
    ※23
    けどイベント投入する時って少なくともこの表程度の改修は済ませてないか?
  • 25 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 10:41:08
    ID:ZmQyOWQ1
    ネジ1本4回でできる35.6砲の☆4ってデイリー改修でタダでできるようなもんじゃん
  • 26 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 10:47:40
    ID:NWNhY2Rk
    このキャップって支援にも影響すんの?
  • 27 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 10:50:55
    ID:YTM4ZTRi
    ※運営の文100回読め
  • 28 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 10:54:22
    ID:ODIzODBj
    ※この程度の主砲や徹甲弾改修してない奴の方がレベルがしれるだろ…キャップがどうとか語る以前の問題だわ
  • 29 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 11:05:39
    ID:YjlmYWVi
    ※24
    前提を増やせば増やすほど客観的な表にはなり辛いってことさ
    この表だと全員足りないから気にならないけど改修分が過剰になったりする大和型が出た場合や
    キャップ+4~9(=実火力2~3)過剰くらいならコスパがいい
    そんなケースの場合この表はちょっとずるしてることになる

    (もっともみんな同行キャップいけることなんてわかりきってるから反抗でどれだけ足りないかの方が重要なんだけどね
  • 30 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 11:17:01
    ID:ODIzODBj
    しかし今まではどっちにせよキャップだから
    妖精さんのデザインに合わせて翔鶴に噴式景雲、瑞鶴に橘花載せてたけど
    逆にした方がバランス良さそうだなぁ
  • 31 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 11:17:19
    ID:NDRlYTFk
    キャップ意識してる提督は今までは大抵反抗戦意識した装備してるよ
    この表じゃ反抗戦装備が同航戦までにしか使えませんと言ってるだけ
  • 32 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 11:25:24
    ID:ODA2ZGQ5
    陸上相手に三式弾の昼砲撃もキャップ超えるんかね?そのへん教えてエライ人
  • 33 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 11:25:30
    ID:NzFkNmFk
    ※4
    この字面がツボにきた、ふぅ
  • 34 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 11:27:09
    ID:YzYxMmY1
    新キャップになって蒼龍と飛龍の火力差が目立つようになったので、蒼龍の火力を上げてほしいでち
  • 35 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 11:33:15
    ID:ODIzODBj
    ※32
    砲撃火力x2.5倍なので余裕もってキャップ到達
    港湾最終形態でも装甲が180ちょっとなので昼連撃1.2倍で装甲ぶち抜ける
  • 36 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 11:36:21
    ID:ZTg2NDFh
    ※32
    一般的な陸上型(港湾やほっぽちゃん)が相手なら三式弾で火力2.5倍になるから火力72でキャップに到達するで
    戦艦なら反航戦で中破しててもキャップに届く
  • 37 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 11:39:03
    ID:ZGYyM2Yw
    連合水上第一の補正って+10だったっけ
    すると通常砲撃戦の+5と合わせて、実質火力キャップは166と見ていいのかな
    この表だと主砲と徹甲弾の改修分が合計9、徹甲弾の素の火力が8、で
    素の火力と主砲あわせて合計149火力出てればいいのかな
    表だと141火力しか求められてないようなんだけど
  • 38 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 11:39:25
    ID:NGIzYWI5
    てかアイオワ強いな
    やっぱり大和と同等の火力持ってるのか
  • 39 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 11:44:49
    ID:ODIzODBj
    ※37
    第四警戒航行序列で補正あった気がする
  • 40 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 11:52:45
    ID:ZGYyM2Yw
    ※39
    あー、そうか了解
    ゲタ以外全部足しあわせて1.1倍したのが181あればいいのか
  • 41 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 12:01:00
    ID:ZGYyM2Yw
    訂正 ゲタも合わせて1.1倍みたいだね

    まあいいか、改修値コミコミの火力が158あればいいと覚えておけば
  • 42 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 12:08:14
    ID:MGMzMjVl
    150キャップは誰でも届くから余剰でどれだけ悪条件まで火力出るかが重要だったんであって
    今の全員が届くわけじゃないキャップではキャップ到達の可否自体よりその範囲でどれだけ火力出るかの方が重要なのでは
  • 43 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 12:18:55
    ID:ODIzODBj
    ※42
    上限が上がった訳だから今までと比べて余剰火力の無駄が無くなったと考えればいいさ
    連合で同航ならほぼだいたいの戦艦がフィット砲でキャップいくなら反航以下を見据えて
    以前は無駄になりがちだった大和に51cm砲とかの選択肢も十分機能するようになったって感じでさ
  • 44 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 13:30:37
    ID:MzMxYmJi
    水上打撃部隊第一艦隊の火力補正値って
    連合艦隊補正(10)+5で合計15とそれに第四航行序列の1.1倍補正を足したものって認識でいいのか?
    それだと榛名改二なら試製35.6(+1)と試製41(+1)と九一式(+9)でキャップ到達してないか?いまいち計算が分からん
  • 45 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 13:44:12
    ID:ZGYyM2Yw
    面倒だからもう通常艦隊基準でいいや
  • 46 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 14:06:15
    ID:M2JjOTAy
    わかりずれぇ…こいつ仕事できなさそう。
  • 47 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 14:26:22
    ID:ODIzODBj
    ※46
    俺はお前の日本語の間違いの方がわかりづらい
    わかるのが「つらい」から「わかりづらい」であって「わかりずれぇ」ってなんだよ?わかるのが「すらい」ってか?どんな日本語だよw
    ローマ字入力だからかもしれんがduとzuを間違えるやつ多すぎじゃないかね?
  • 48 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 15:29:48
    ID:ZWEwYTUw
    うーん…イベントの通常艦隊編成時の使用を想定して、46砲の改修してるって奴はおる?
    46砲+フィット砲とかで。改修すれば命中率もあがるやろ?
    やっぱ通常編成でも当たらなくて使えた物じゃないかな?
  • 49 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 15:37:44
    ID:MzMxYmJi
    ※48
    命中犠牲にしてまでキャップに合わせる必要も無いからな…
  • 50 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 15:47:04
    ID:ZWEwYTUw
    ※49
    キャップっつーか単純に火力。装甲を抜けるかどうかの期待値って重要やん?
  • 51 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 16:03:39
    ID:MzMxYmJi
    ※50
    よほど差が無い限り相手の装甲乱数次第で簡単に弾かれる
    それに過大砲積んで当たらなくなる方が結果的に期待値下がってしまうと思うな
  • 52 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 16:35:20
    ID:ZWEwYTUw
    ※51
    そうかぁ。ありがとね。
  • 53 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 16:55:34
    ID:ODIzODBj
    ※52

    ttp://sp.ch.nicovideo.jp/yumeji396/blomaga/ar1184369

    新しいフィット砲補正表ね
    過積載ペナルティとフィット補正考えると金剛型で例えば試製35.6から46cm砲に変更した場合
    武器の命中補正なんかも含めると20%近く命中は下がる感じになるみたい
    火力砲に積み替える場合でもペナルティの低めの物を選んだ方が良いかも?
  • 54 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-21 21:58:22
    ID:YzI1ZmY2
    艦娘側のは改装画面で数値を見ればすぐ分かる
    わざわざこんな見づらい表にまとめられてもな・・・

    つーか、問題なのは深海側の攻撃力だろ
    キャップが180に解放されたダイソンなどに対する、艦娘側のダメージ一覧を張るべきなのにな

    同航、単縦だと、長門の装甲でも55~113のダメージを受けるようになる(中破以上確定、高確率で大破)
    マジで終わってるわ
  • 55 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-22 01:31:00
    ID:ZTgxYmM2
    これに実用性を求めるとわかりにくい表であるが、強さランキングの表だと考えればわかりやすい
    実用性を求めるなら、補正一覧と前提の説明があればよかった
  • 56 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-22 15:00:25
    ID:NDhkMjU4
    便利な表だなと思ったらこれ同航戦じゃん
    やたら試35.6優秀とかいうやつ多いからちょっと目を疑った
  • 57 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-22 17:05:22
    ID:YzA1NGE1
    なるほどわからん
    無能ワイ とりあえず試製主砲の改修を決意
  • 58 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-03-22 18:41:42
    ID:NTE3ZWMw
    なぜ榛名さんの主砲ダズル迷彩が忘れ去られているのか・・・(まあノーマルと火力同じなんだが)
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