かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
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603: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)04:06:02 ID:xsp
ルートの策敵満たしてて、対空CIもいらんときは駆逐艦は主主缶にすること結構あるんだがそんなにおかしいか

610: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)04:07:42 ID:bMz
>>603
自分から火力落としてどうするって言われた記憶

612: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)04:07:47 ID:xr4
>>603
缶の効果って体感ないからなぁ
ただルート固定で連れてく時は缶3つとかはする

613: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)04:07:53 ID:wT0
>>603
高練度の駆逐だと缶を載せたところで回避率+1%くらいにしかならないしなぁ
それなら夜戦装備とか機銃とか別府ならバルジのほうが…ってなる

609: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)04:06:56 ID:aTS
>>603
回避は死にステとか言われてて評価別れやすいからなぁ

615: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)04:08:11 ID:u4b
>>609
熟練実装前は大鳳が回避低すぎて5-5に入れたくないって人も結構痛んだけどね

616: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)04:08:18 ID:xsp
>>609
効果あるかと言われると確かに微妙だが他に積むものも特に無い気がするのだ

622: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)04:09:36 ID:xr4
>>616
夜戦装備とか?まあ全員に積むものじゃないけど

623: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)04:09:36 ID:fzj
>>616
改修した高射装置がいいぞ
火力底上げできるし

619: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)04:09:07 ID:EqZ
>>609
独身たうい見てるととてもそうは思えない
割と低いボーダーで上限に達する気はするけど

626: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)04:10:11 ID:wT0
>>619
非ケッコンたういはゴコーセンと比較すると結構被弾しやすかったと思う

625: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)04:09:58 ID:ggv
回避は死にステっていうか艦これの戦闘システムの中でもマスクofマスクな処理されってからさ
あがっても主観の範疇でしかないのは正直ステータスとしての意味を果たしてない気もする

429: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)19:57:58 ID:pxW
つーか艦これどんどん複雑になっていくやん…あと死んでる・仕事してないステってなんだっけ?

436: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)19:58:25 ID:Gxr
>>429
空母の運

460: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)19:59:32 ID:nZ1
>>429
何よりもまずT字有利の使用をどうにかしてほしい。
4-5ラスダンでT字有利で開幕3隻大破とか頭おかしい。



194: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)19:47:37 ID:EXN
最速にするメリットて今の所見つかってない感じ?

207: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)19:48:06 ID:7GD
>>194
運営電文を見る限り回避補正がありそう

215: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)19:48:28 ID:7rm
>>194
今の所は回避にしか無いけどそのうち何かやるって運営が言ってる

222: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)19:49:02 ID:3kQ
>>215
チキチキ艦娘猛レース

234: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)19:49:35 ID:Wsq
>>222
扶桑『アクセル全快ね!』

268: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)19:51:20 ID:A9r
>>215
最速駆逐艦に魚雷で先制雷撃可とか

180: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)03:13:25 ID:kP1
最速艦隊にするといい事あるの?

回避10%UPとかさ

456: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)03:49:04 ID:m77
結局高速+以上の速度は今後何に関わってくるのだろうか。

459: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)03:49:31 ID:aTS
>>456
最速最短ルートとか

471: 名無しさん@おーぷん 2017/01/11(水)03:50:28 ID:wBF
>>456
ルート固定と回避



485: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)20:00:44 ID:llJ
>※「高速」以上の機関部強化は現時点では「回避」のみ影響がありますが、今後の実装では同艦速が有効な作戦海域/戦況も存在します。


嫌な予感しかしない

514: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)20:02:08 ID:Wsq
>>485
ああっ、これはめんどくさい…

高速のボスとか嫌だなぁ

534: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)20:02:57 ID:vfy
>>485
バカにわかりやすく説明するとどういうこと?(バカ並の質問

549: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)20:03:48 ID:Tws
>>534
高速+位上じゃないといけないルート制限の可能性

576: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)20:04:43 ID:vfy
>>549
サンクス、結構めんどくさそうね

542: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)20:03:24 ID:ldZ
>>485
大淀「全艦最速で編成した連合艦隊で敵中枢に電撃戦を仕掛けましょう」

527: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)20:02:33 ID:xmp
最速の大和とか変態的な機動しそう

539: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)20:03:11 ID:nps
>>527
体当たりが一番攻撃力ありそう

550: 名無しさん@おーぷん 2017/01/10(火)20:03:52 ID:3kQ
>>539
やっぱりラムアタックは最強

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1484043997/

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1484069623/



1001: かんむすさん@お腹いっぱい。 2013/07/10(水) 00:00:00.00 ID:musukan

コメント一覧
  • 1 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 08:28:32
    ID:MTVlNTAx
    「最速」「高速+」は明らかに次のイベント以後に生かされるステだから今どうこう言っても仕方ない。
  • 2 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 08:31:35
    ID:NzFiYzVi
    最近になって艦これ始めた人がいたらルールが複雑すぎて大変だろうな
  • 3 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 08:44:36
    ID:MmQ0ZmQ1
    全艦最速とかスロが潰れすぎて戦闘にならん、
    多くて2~3艦だろうな、にしたって困るが。
  • 4 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 08:52:43
    ID:MGIxYmFh
    最速縛りで大和型が投入可能とか言われたら
    どんだけ引っ掛かるだろ
  • 5 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 08:56:23
    ID:NWMxY2Rh
    輸送のときに少し楽できるくらいで
    いいんじゃない
  • 6 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 08:57:41
    ID:MDRkOGY4
    攻撃順が確定してくれたら良い
    射程が同じなら、最速から攻撃
    これで無意味なステじゃなくなる
  • 7 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:01:37
    ID:MDM4ZTFh
    艦隊行動……
  • 8 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:03:13
    ID:YzY3NzE3
    速度縛りは旗艦のみくらいにしてくれないとタービンそんなにすぐ増えない
  • 9 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:05:52
    ID:NDg5OWNh
    冬イベに変色海域が実装されて、高速以上じゃないとダメ受けるとかあるかな
  • 10 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:08:11
    ID:ZjcyMDQ5
    マス回避とかだろ、今語る事ではない
  • 11 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:09:16
    ID:ZTBlZjM3
    >何よりもまずT字有利の使用をどうにかしてほしい。
    >4-5ラスダンでT字有利で開幕3隻大破とか頭おかしい。
    航空戦の攻撃力に交戦形態関係ないって仕様も知らずにT字有利の使用何とかしてほしいとか頭おかしい人がいますね。
  • 12 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:10:55
    ID:NGRmOTk2
    回避はちゃんと仕事してるで
    高回避領域だと1%も大きいんだ
    90%回避→91%回避なら、被弾1割減だし
  • 13 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:14:35
    ID:ZjhhYTVm
    当面の間最速化は島風専用改装という事にしとく
  • 14 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:19:30
    ID:ZGEwMmIw
    最近の傾向からすると今度のイベントで何かしらメリットデメリットがありそう
  • 15 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:20:16
    ID:YjVmODA0
    島風が喜ぶ
  • 16 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:22:04
    ID:OTk1ZjI3
    編成と装備に問題がありそうですね。
  • 17 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:25:00
    ID:N2Y4ZGJj
    大和を高速にしてマクロスアタック・・・これだ
  • 18 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:30:46
    ID:OWU5YTJk
    素の島風と最速初雪をかけっこさせて
    島風の鼻をへし折っておとなしくさせる
  • 19 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:31:24
    ID:MTlhZDdm
    >何よりもまずT字有利の使用をどうにかしてほしい。
    これは実際の艦隊の陣形理解したら納得いくんだがわかりづらいんだろうな。こっちは全砲門利用できるので最大火力が出せるが横腹晒してるのでダメージもデカくなる。不利はその逆で前部主砲しか使えないから火力はないけど艦を立ててるのでダメージはもらいづらいって事
  • 20 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:32:51
    ID:YTYxMTI3
    空母の運も何かしらに影響してると聞いたことある気がするけど、なんだったかな…?

    まあはっきりさせて欲しいけど
  • 21 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:35:33
    ID:YTcwOWFj
    速度によって開幕昼戦か開幕夜戦かに変わるとか?
  • 22 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:38:49
    ID:OWU5Yzc4
    大鳳改だろうが瑞鶴改二甲だろうがレ級の雷撃食らえばどっちも大破するので
    回避なんてあってもないようなもんだと思ってる
  • 23 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:39:09
    ID:YjVmODA0
    T字不利だと攻撃もしょぼくて被ダメもでかい気がするけど、※19の
    理屈だと被ダメも小さいのかな?
  • 24 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:46:15
    ID:NjlmYjI3
    アイオワ砲やら32号電探や22号乙4・噴式・バルジ・観測・大発系やらに缶と
    みんな課金以外で追いついてるか~ 
  • 25 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:49:56
    ID:ZTAzNGE4
    ※24
    それらの装備を改修しなきゃクリア出来ない訳ないし
    それらの装備を改修したらクリア出来る訳ないし
    別に追いつく必要ないわ
  • 26 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:50:02
    ID:YjE4Y2Nm
    ※23
    艦これはT不利だと相手の火力も低くなってるよ

    水平射撃のT有利不利だと※19の通りなんだけど
    長距離射撃の場合は「|」側の艦隊が被弾しやすくなるらしい
    砲撃は左右の調整よりも距離の調整が難しいらしく
    横に大きい標的よりも縦に長い標的の方が当てやすいそうだ。
    長距離の場合は上から落ちてくる様な弾道になるからね
    戦艦の装甲が垂直防御だけじゃなく水平防御が必要になったのはその為。
  • 27 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 09:53:38
    ID:ZDVhMDYx
    ほぼ補強増設前提なのがなぁ。
  • 28 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 10:24:22
    ID:YTIzMjEw
    間違いなく冬イベで必要になるな
  • 29 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 10:25:39
    ID:NDA5Mzhi
    攻略サイトの管理人がルート検証のプレッシャーでイベのたびに禿散らかす事になるな
  • 30 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 10:42:10
    ID:Y2U2OWYw
    たぶん16夏イベのE4みたいな感じで、高速+以上の編成なら短縮ルートで燃料弾薬ペナルティほぼ受けない、でも短縮ルート使わないでも攻略は可能、みたいな感じになるのではないか。
    この場合、道中はいいとしてもボスによっては火力不足が問題になるよな。
    缶とタービンにスロを取られるせいで対空装備が足りないとか。
  • 31 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 10:50:41
    ID:MGU2Y2Yw
    遠征時間短縮とかなりませんかね?
  • 32 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 11:05:12
    ID:ZGQ5YTVh
    ルート固定もあるだろうけど最速にすることで特定の敵に前回のクロスロード組みたいな特効があるとか
    あれくらい劇的な効果が見込めるなら多少装備編成が苦しくても選択肢として大アリやろ
  • 33 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 11:12:03
    ID:YjI2Zjc5
    ※26
    陣形も含め、会敵時の態勢を表してるだけで、そこから当然のように艦隊運動してるんでないの
    でないと複縦陣とか単なる無駄隊形でしかない

    ところでT有利での会敵って近代戦ではサンベルナルジノ海峡とか日露戦争の黄海海戦くらいしかないと思うんだけど
    どっちも言うほど凄い命中率ではないし、むしろ無駄に弾ばらまいてる印象ががが
  • 34 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 11:12:40
    ID:MTcwZWMx
    缶やタービン積んで最短ルート、っていうのが一番あり得そうなんだけど、火力が低下して決定力も無くなりそうで実は罠とか…。
    なんか史実編成と似た展開になりそう。
  • 35 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 11:13:31
    ID:YjI2Zjc5
    あ、デンマーク海峡ではT有利側が(ラッキーショットとはいえ)大勝ちしてるか…
  • 36 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 11:16:06
    ID:MTlhZDdm
    ※23
    まぁゲーム的にざっくりとしてるんだろうとは思うよ。理屈だと不利でも大ダメージ出る場合もあるんだろうけどそれはないしね
  • 37 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 11:22:43
    ID:N2Q3ZDM5
    まあ、最速ルートはおそらく火力足りなくて、ボス倒せない罠の可能性アリだから慎重にね
  • 38 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 11:37:23
    ID:YTQyMjBj
    最速編成を組むと
    東京急行の上位版、京浜急行に行けるようになるのだ
  • 39 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 11:38:19
    ID:NzAzNGRk
    甲は最速統一じゃないとボスに辿り着けましぇ~ん
  • 40 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 11:39:49
    ID:ODU0NGMz
    最悪最速高速低速ルート3つ出て低速艦娘出したいなら補強増設必須になるのかもしれないな。
  • 41 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 11:55:01
    ID:MjU3ZDZi
    オーラバトラーみたく
    「飛行可能」「分身できる」「飛び道具無効のバリアが付く」
    みたいになるのかとばかり……
  • 42 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 11:56:07
    ID:OTY3ZDli
    最近複雑にはなってるけど初心者が知らなくても何とかなる事ばかりだからな
    必要な時ウィキみて覚えれば良いんじゃないか?
  • 43 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 12:07:35
    ID:MWNiMWY2
    ※42
    複雑になっているとか言われているけど、
    一番複雑…面倒と思われる仕様変更は
    「制空権確保」で変わっていない印象

    あとは適当で何とかなる感じ
  • 44 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 12:22:20
    ID:YjgzY2I3
    ラムアタック!つまりドリル! 
    超巨大ドリル戦艦 アラハバキ 接近!
  • 45 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 12:43:16
    ID:YmY1Yjgw
    結局低速艦の救済にはなっていないという
    むしろ高速艦の中で新たな格差が生じた
  • 46 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 12:43:25
    ID:M2JkOWEy
    最速一定以上で渦潮回避とかこないかな
  • 47 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 12:54:22
    ID:Y2VjZDg5
    高速大和型専用「ラムアタックフェイズ」を作ればいいのさ
  • 48 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 13:03:33
    ID:OTJhYTU3
    4-5ボスT有利開幕味方3隻大破ってちゃんと制空確保してるんですかね。
    制空優勢で妥協してこの愚痴ならそらそういう状況もあるでしょうよとしか。
  • 49 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 13:09:04
    ID:YmIwYjkz
    ルート固定って言ったって、艦隊のスピードは一番遅い艦のスピードになるんだから、何隻最速がいようと全艦じゃないなら無駄になるんじゃ…今までも高速縛りは一隻だけでおじゃんだったわけだし。
    とは言え全艦最速はゲーム的に難しいし、どうすんのかね
  • 50 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 13:10:31
    ID:NjY4MTdi
    補強増設必須の課金ゲーになって人が離れないように
    運営はうまくバランス調整して欲しい
  • 51 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 13:19:04
    ID:N2M1NGEx
    むしろ課金ゲーにして課金しない人はやめてくれにした方が課金派と無課金派が争わなくてよくなるからいいだろ
    広報Twitterがいつも大荒れしているのって艦これくらいだろ?
    スタンスが明確でないから両者不満が募るんだ
  • 52 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 13:22:17
    ID:ZDU4NTll
    メリットは無くてもデメリットだけはきっちり盛って来そう、と云う負の信頼はあるな
    あとやっぱりラ級はドリル戦艦で。
  • 53 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 13:29:35
    ID:OGVmNjBk
    イベントにおいては札がある以上こっちの足引っ張るだけのシステムなんだよなぁ
    素直に低速救済だけでよかったんじゃ…
  • 54 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 13:30:11
    ID:YzEzOWVj
    速度変わって燃費変わらないっておかしくないか?
  • 55 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 13:39:22
    ID:MzJkZGQ0
    戦闘やルートのみじゃなくて遠征とかにも効果あれば面白そうやな

    高速+や最速なら遠征時間短縮とか
  • 56 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 13:41:42
    ID:MTVjMzc2
    ※50
    >補強増設必須の課金ゲーになって人が離れないように

    どう考えても無理でしょ

    今回の高速艦化はどう見ても増設必須だし戦闘では回避にしか
    影響しないと明言してるしでイベでのVipルート作る気満々だもの

    「高速+」6隻編成でしか解除出来ないギミックとかまでありそう
  • 57 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 14:00:19
    ID:YTM1NjFm
    ※49
    それなーみんな勘違いしすぎだよな

    羅針盤を弄るだけで装備が制限されるなんて楽しいわけがない位運営もわかってるはず
    特殊な攻撃や防衛が出来るわけでなく羅針盤だけとは考えにくい

    装備枠を複数潰す必要がなければもうちょっと色々ありそうなんだけど
  • 58 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 14:12:20
    ID:NjFhNzRm
    5-4周回では改修新缶で最速だと体感避けるなぁとは思うよ
  • 59 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 14:14:29
    ID:NDUxYWRl
    最速にしても本人の回避だけが上がるだけじゃ微妙だよな
    最速艦入れると艦隊全体の命中回避が上がるとかだったら
    火力とトレードオフでも良いかもしれんね
    まぁそれに見合った上昇率でなければやっぱり微妙だろうけど
  • 60 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 14:37:47
    ID:MDk5MmRm
    メリットって、いい香り
  • 61 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 15:15:33
    ID:NGFlYmQ2
    今度のイベで最速と高速+とかだと楽なルート通るようになるよ
    補強増設課金してねってことだろ?
    普通のスロットに乗せてたんじゃ火力不足になるだろうしさ
  • 62 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 15:33:37
    ID:NjZmMmMx
    島風に缶積むと表示上は最速になるくらいのネタ要素で良かったのに
    余計な縛りが増えただけで面白くなる要素がまったくないんだよなぁ
  • 63 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 15:51:00
    ID:MmM4ZWY0
    >※今後の実装では同艦速が有効な作戦海域/戦況も存在します。

    ほんと、この一文が余計なんだよな。
    これさえ無ければ良アプデだったと思うんだが、穴に回避上げる装備積めるようになったんだし
  • 64 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 15:55:36
    ID:ZTE5YThk
    うう、全員高速+を要求されたらタービンが6個か12個必要になるじゃないか!
    今でも装備枠がいっぱいいっぱいだよ
    どんどん母港拡張できるようにしてもらわないと
  • 65 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 16:46:56
    ID:MTYxZjUy
    結局メリットあるのはアケなんだろ
    アケにいれてこっちに入れないと文句言われるから
    いれた結果 こっちは嫌がらせ仕様でしかなかったとw
  • 66 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 17:03:14
    ID:MTlhZDdm
    まぁ最速艦がいたら渦潮の影響をうけない程度だったら納得なんだが
  • 67 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 18:04:46
    ID:MWE2Mjlj
    はやぶさ型「俺達の出番だな!」
  • 68 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 19:27:45
    ID:NzMxMTg4
    少なくとも高速+以上で√固定はもう明言されてしまったからな
    そうなれば穴あけで実質1スロ増えるようなもんだし

    「甲提督は最速の輸送連合でなければボス到達できない」
    とかなれば恐ろしいことになるぞ
  • 69 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 20:12:27
    ID:ODM5YWJi
    しかし穴あけとかネジの必要数増量とか大分課金煽るようになってきたよな艦これ
    まあしなくても何とかなるんだろうけど
  • 70 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 20:50:19
    ID:YzM4MzVi
    最速大和にタックルされたら真っ二つになってVガンダムになりそう
  • 71 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 21:38:17
    ID:Y2FjYTBl
    そこで超巨大ドリル戦艦ですよ!
  • 72 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 21:52:55
    ID:OTQzZGQ4
    複雑化と課金前提になったのはまあ仕方ないか
    最近不評なアップデートばかりだよね
  • 73 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-12 22:49:08
    ID:YWNkN2U2
    赤城のグルメレース
  • 74 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-13 02:10:21
    ID:ZDRlY2Zk
    ガチャでも何でも運営が信用されてるから皆回すんであって
    今の状況で特に爽快感も無いネジ課金煽っても若干無理あるよね
    というかその段階まで行けるプレイヤーが増えないと・・・
  • 75 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-13 03:38:58
    ID:ZjUyMDE1
    運はカットインだけじゃなくて、砲撃戦の命中率にも影響してるのは随分前に検証結果出てるよ。
    なので、空母の砲撃戦にも影響する。具体的には、多聞丸はたういより32号電探一つ分くらいデフォで命中率が高い。
  • 76 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-13 07:16:48
    ID:Y2E5Yzll
    4-5ボスの開幕で3隻大破って、そりゃ明らかに制空拮抗以下でしょ
    4-5は実装当時から毎月欠かさずゲージ割ってるけど、そんなの見たことねぇもん
    それと航空機による開幕爆撃では、交戦形態が火力に影響することはない
    T字有利だろうが不利だろうが被ダメに変化は無いよ
    ※460はガバガバ装備と思い込みで言ってるだけ

    以下、wikiより抜粋
    航空戦と夜戦では交戦形態補正を受けない(ただし、夜戦開始の戦闘における対潜攻撃は非表示だが交戦形態補正を受ける)。

    ついでに言っとくと陣形も対空には影響するが開幕火力そのものには影響しない
  • 77 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-13 07:23:23
    ID:OTVmYzk5
    もがみんや電の殺傷能力が上がる
  • 78 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-13 11:27:53
    ID:MjBiMmNh
    速度変化がデメリットの方が大きくなるなんて実装前からわかりきってたことだろ
    それなのにお前らが楽しみになんかしてこうとハッキリわかったらテノヒラクルー
  • 79 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-13 12:48:32
    ID:ZDYwZTdl
    重量  1戦多い。弾薬燃料ペナ多め
    標準  運営想定。ペナ少なめ
    高速+ 1戦少ない。ペナなし。火力不足

    こんな感じになると予想
  • 80 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2017-01-13 21:12:15
    ID:NzA0NWZl
    補強増設に缶のせてどーのこーのってエアプ多すぎない?
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