かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-





231: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:50:27 ID:Xnf
今更であるが、大井さんを事前登録の目玉キャラにした運営は何がしたかったんだろう。

266: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:51:48 ID:wgu
>>231
しかも改二無くて先制雷撃もなかったはず

252: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:51:17 ID:F1g
>>231
もともとミリオタ向けに作ったんじゃない?
ミリオタにとって雷巡はとてもロマン溢れる船だったとか聞いたことがあるようなないような

242: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:50:55 ID:7SS
>>231
ふるいにかけたかった(適当

243: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:50:59 ID:5dZ
>>231
多分運営の人、そこまで深く考えてなかったと思うよ

253: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:51:18 ID:iGf
>>231
重雷装巡洋艦とかめっちゃロマンがあるだろ!(役に立ったとは言っていない)

383: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:57:25 ID:Std
>>253
論者積みはロマンだよな

no title

39e2495139861c4bbc525867faab49b4ff5887f01458710859.jpg

440: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:59:45 ID:Lpn
>>383

せやな(ツ級感)

no title

496: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)23:01:52 ID:Std
>>440
せやせや(英国並感)

no title

507: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)23:02:28 ID:mlG
>>496
砲塔を気持ち悪いと思ったのは初めてだよ



37: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:42:36 ID:B2e
軽巡の時は思いやりのある良い娘なのにどうしてああなった

55: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:43:08 ID:JoW
>>37
これも全部酸素魚雷って野郎の仕業なんだ

92: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:44:39 ID:B2e
>>55
マジかよ
許さねぇぞ!ドン・サウザンド!!

85: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:44:32 ID:wtj
大井っちは酸素魚雷をキメて、人間が変わってしまった…

121: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:46:06 ID:0d4
北上さんとの組み合わせが王道だけど大敷もう少しだけ増えないかな

no title
http://www.pixiv.net/

161: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:47:38 ID:lct
>>121
なんか繋がりあったっけ?

188: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:48:45 ID:oew
>>161
確か大井を雷撃処分したのが敷波

254: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:51:21 ID:0d4
>>188
沈没時一緒だっただけで敷波が雷撃処分したわけじゃなかったと思うが

172: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:48:09 ID:LIu
大井っちは北上さんラブであると同時に提督ラブでもある説もっと流行って

210: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:49:25 ID:6N5
>>172
木曽⇒大井、の一方通行もあるとなおいいと思います

103: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:45:06 ID:kPH
大井っちは友達関係から恋に発展するというシチュが一番似合う

207: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:49:15 ID:F1g
大井っちというより球磨型一家のお話がもっと見たい
具体的には舞鎮アンソロみたいな球磨とか大井っちがおねえちゃんしてるやつ

108: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:45:20 ID:63T
大井っちはいいお嫁さんになれるよ

no title
http://www.pixiv.net/

128: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:46:36 ID:tG4
>>108
なんだろうときメモ4の都子ルート思い出す

144: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:47:07 ID:6N5
ハートフルな鎮守府です(白目)

no title

192: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:48:56 ID:MTZ
>>144
うわぁ

215: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:49:37 ID:Lpn
>>144
球磨型提督…

311: 名無しさん@おーぷん 2016/03/22(火)22:53:39 ID:QoE
何だかんだ大井っちのこと言っても一回はラスダン決めてくれたことあるんやろ
大井っちは出来る女だからな

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1458653482/



1001: かんむすさん@お腹いっぱい。 2013/07/10(水) 00:00:00.00 ID:musukan

コメント一覧
  • 1 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 18:38:20
    ID:N2M5ZGI3
    初期実装で唯一の金レア軽巡(重巡に至っては金ゼロ)だったから、というのもあるんじゃ
  • 2 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 18:44:34
    ID:MDI1Mzlj
    そういや金レア重巡っていないな
    …いたっけ?
  • 3 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 18:48:03
    ID:MzY4Y2Ex
    ※1
    だから何で金レアにするほど運営が押してたのか、って話でしょ?多分
  • 4 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 18:48:42
    ID:ZDdkNzRh
    ※2

    くまりんこ!
  • 5 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 18:53:44
    ID:ZjU1Zjhl
    一回どころかイベントの度に最後の一撃を大井っちが毎回決める

    後に控える北上様の出番がナッシングだわ
  • 6 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 18:53:44
    ID:ZWMzYWEw
    運営の誰かがのお気にいりだったんじゃね
    てかこれもらったやつのが少ないだろ
  • 7 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 18:59:19
    ID:M2MzZjEx
    五連装牧場のために軽巡の大井っちを育ててると、セリフとかかわいいなあと思うから
    人気取れると思ったんじゃね。
    「あの…他の艦も強くしてあげて」とか言うんだぜ。
  • 8 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:00:45
    ID:OTBjZmNl
    冷静に考えると大井っち金で終戦艦の北上様が銀レアという

    何故かまだ挙がってないけど練習艦だったからじゃないかねえ+ロマン感
  • 9 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:03:24
    ID:ZWMwYmVi
    ※5
    真面目に言うと大井は士官学校付きの練習艦だったからだろ。
    卒業した未来の提督達が初めて外洋に練習航海するのに使ってたのが大井だった。
    後に鹿島達が建造されて
    お役御免になったけど
    多くの提督達が大井から始まった。
  • 10 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:07:59
    ID:ZDZlMGIw
    ※9
    凄く納得がいった
  • 11 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:10:11
    ID:Yzg0OWQ2
    きれいな頃の大井っち
  • 12 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:12:33
    ID:NjEyNTJj
    え?事前登録に目玉というか特典みたいなのあったの?事前登録したけどさ
  • 13 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:13:16
    ID:MTA3NjFi
    冬イベントで珍しく木曾と北上と大井が同時に出撃させれたから楽しかったな
    木曾と北上はLv90台で大井だけ70台だけど、大井が意外とMVP獲った
  • 14 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:14:23
    ID:ZmRiNjBj
    練習艦ってかなりいろいろな艦がなってたんじゃなかったっけ
  • 15 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:16:22
    ID:YTNmYzUw
    軽巡大井っちのMVPが大好きでなぁ…
    雷巡化すると「また頑張ります♥」が聞けないのは悲しいわ
  • 16 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:17:26
    ID:YTNmYzUw
    ※12
    Android版事前登録の話じゃないので注意な
  • 17 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:19:25
    ID:MTRjMTQz
    タイミング的に改二は運営開始時から確定だったと思われ
    なので「将来の」目玉として用意したかと
  • 18 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:20:37
    ID:OGFjYzMx
    えっ
    史実では練習艦だった時期があったから、というのが定説だと思ってたけど
  • 19 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:28:15
    ID:MWZhNDRk
    練習艦なら比叡でもよかったのに……
  • 20 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:28:31
    ID:ZDIxZTc5
    スレ215が球磨型提督…って言ってるけど、これただの雷巡提督じゃないかな?
    まぁ軽巡のページで球磨多摩が大量にいるかもしれんけど
  • 21 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:42:34
    ID:YTlkZjcz
    序盤のゲームバランスとレアリティ。
    ちゃんと考えとるやん。
  • 22 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:43:58
    ID:MmE5ODc4
    その頃の運営はそんなこと考えてない

    まさか数年持つコンテンツになる予定なんて無かったからね
  • 23 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:44:19
    ID:ZGU0MmI0
    383の画像ってどこの国の艦?
    デンドロビウムみたいでかわいいね
  • 24 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 19:51:58
    ID:YmFjNWI0
    練習艦がどうこうっていうのはわかるけど、やっぱり初めて艦これやってすぐに「作戦が悪いのよ」聞くことになるってすげえな
  • 25 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 20:00:54
    ID:YmEyZGQy
    ※24
    軽巡だと台詞違わなかった?
  • 26 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 20:05:01
    ID:YTdhMzA0
    何も考えてないなら、それこそ解りやすい艦にするんだがな
    何も考えてないのはお前らだろうが、と言いたいわ

    しかし、なんで大井なんだろうな
  • 27 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 20:08:17
    ID:NGQzNTcx
    NEWソートで大井っちが一番最後になるらしい
  • 28 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 20:10:58
    ID:MWE4NGM5
    最後を決めるのは、運改修して魚雷をガン積みした夕張ですよ
  • 29 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 20:19:15
    ID:NzkxZDQ5
    北上さんは大井っちは親友っていってたけど
    姉妹艦でも姉妹設定されてない娘もいるのかな
  • 30 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 21:02:14
    ID:NTViZDJh
    練習艦だった時期があったからだろうね
    あと大井→OI→01→だから一番最初の子、とか
    那珂ちゃんも48→アイドルだからその可能性もあるかもしれない
  • 31 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 21:06:49
    ID:NWNjZDJj
    確かに宇宙のお船では魔術師とかカイザーが特典だったし
    いっそ大和が来そうなもんだよな
  • 32 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 21:17:28
    ID:NzljMGE5
    雷巡入れるなら運の高い北上の方を優先するから出番がないし最後に大井が決めたことはないかな
    EOとかイベの掘りでは随伴の掃討とかで頑張ってくれてるんだけど
    卵か鶏どちらが先かの話にはなるがNO DATAのシルエットが大井だから一番最初にデザイン、データ化されたのが大井でその縁で事前登録特典にしたとか?
    逆に事前登録特典にしたからNO DATAのシルエットになった可能性もあるが・・・
    この手の裏話をどっかでしてくれないものかねー面白そうなんだが
  • 33 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 21:34:19
    ID:ODhmZWU0
    NO DATA<せやな
  • 34 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 21:38:55
    ID:NjgzNDc3
    まあ、普通なら島風や雪風とかになるんだろうか?
    他のソシャゲやったことないからよくわからんが

    初期艦が大和だったら色んな意味で終わってただろうな・・・
  • 35 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 21:44:01
    ID:NjRjM2Jl
    >大井っちは北上さんラブであると同時に提督ラブでもある説もっと流行って

    グガガガ、オ前ハ俺ノ、敵ダッ・・・!
  • 36 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 21:51:39
    ID:N2MxZmI4
    えっ大井っちが事前登録なのは練習艦だったからじゃないのか(詳細は※9と同じ)
    てか球磨型は全員練習艦経験してるよねー
  • 37 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 22:16:16
    ID:NjJiOWQw
    練習艦説は良いな、そう考えることにする
  • 38 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 23:06:10
    ID:MzY2NzM3
    15年冬イベのトリプルダイソン戦ラスダンで、見事に沈めてくれたわ
    思わず指輪を贈った
  • 39 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 23:09:14
    ID:NDgyNDUy
    大井は入渠ボイスさえ無ければ良い子なんだが…
    あのボイス聞く度に轟沈させたくなってくる
  • 40 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 23:11:48
    ID:MzBiYjdk
    ラスダン時に大井が言う「作戦が悪いのよ・・・」が心に響く・・・
    15冬イベでは結局甲クリアできず天城取れなかったんだよなぁ
    今年の冬イベでお迎えできたが
  • 41 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 23:37:50
    ID:MDAxMTQ5
    軽巡時代の大井っちはきれいな大井っちってよく聞くけど、
    雷巡時代より猫かぶってるだけじゃね?って思う
    修理すれば舌打ちし、新人が来れば舌打ちし・・・
  • 42 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 23:44:43
    ID:MTc5YTU1
    艦これ当初の設定ぶりから考えれば納得するだろ

    今だったらニワカにウケがいい別の艦にされそうだけど
  • 43 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-24 23:47:11
    ID:NWE3MDE0
    15冬、15春、16冬でトドメ決めてくれてるな…
    14夏もトドメこそ刺してないけど削り時から取り巻きを無視して旗艦を狙い続ける姿に執念みたいなものを感じた
  • 44 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 00:27:48
    ID:ZjE4ZjEz
    練習艦やってた艦は他にもいるけど大井っちがぶっちぎりで長いからなあ
    理由は機関が不良だったからだけど・・・
  • 45 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 00:35:44
    ID:ZGFkYWQ3
    NO DATA大井がいた頃が懐かしい
  • 46 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 00:42:42
    ID:MjZmYTM2
    好きな艦で遊ぶゲームみたいに言ってるのに大井北上はほぼ必須というのが納得行かない
    イベントで大井北上使わないのはドMみたいな風潮あるし
  • 47 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 00:54:51
    ID:ZDU1Njk5
    ※46
    別に気に入らんのなら戦艦も空母も使わんでええんやで
  • 48 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 00:57:33
    ID:Y2U2ZTY1
    ※29
    兄弟や姉妹を「親友」と呼び合う人達もけっこう居るからなあ。
    姉妹艦が実姉妹かは運営or公式絵師のみぞ知るところだろう。
    ちなみに↓こんなコピペ見つけた。

    『公式媒体で姉妹と明言された姉妹艦』
     伊勢型・金剛型・扶桑型・川内型・千歳型・古鷹型・妙高型・摩耶鳥海
     利根型・白露型・翔鶴型・夕雲型・鈴谷熊野・阿賀野型・雲龍型・イタリア戦艦

    『ゲーム上の台詞でのみ姉妹関係が示唆されている姉妹艦』
     秋月型・朝潮型・陽炎型

    長門型は雑誌内で陸奥が長門姉(ねぇ)と呼んでいた事があるが不明
    大和型は絵師が姉妹関係を意識していると発言してはいるが詳細不明
  • 49 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 00:59:35
    ID:MjZmYTM2
    ※47
    戦艦と空母はたくさんいるけど雷巡は3隻しかいないじゃん
  • 50 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 01:23:09
    ID:MGJiNzU5
    ※49
    うちのツレはしばふ絵がキライという理由だけで雷巡1隻も持ってないで(木曽は男くさい女は好かん!だそうだ)
    だがそれでも阿武隈やら神通やらで代役任せてイベントクリアしやがるんだよなあ・・・
  • 51 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 01:32:59
    ID:YTBmMGQ5
    しばふ絵が嫌いなお方ならとっくに報酬の赤城も解体されたん
    でしょう?強力な火力をたたき出す加賀や低燃費戦艦の伊勢型
    なんかも^^
  • 52 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 01:58:58
    ID:MGJiNzU5
    ※51
    解体はされてなかったがほぼLv一桁で放置されてたな
    母港拡張して無いからそのうち少しずつ減っていくみたいだが・・・
    この前はもがみんLv1がいなくなってた
  • 53 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 05:43:10
    ID:MjAzYTBi
    ※29
    姉妹のことをまったく話さない艦娘もいるから有り得る
  • 54 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 06:35:22
    ID:ZDQ3NTE5
    大井っちが提督ラブ勢なのはケッコンカッコカリの台詞で分かってることなんじゃないかなあ
    軽巡の時の台詞も躊躇わず受け取ってる台詞だし、重雷の時は北上様ではなく自分を選んだことが嬉しい内容とトーンだし
  • 55 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 07:11:23
    ID:NTVhZmFk
    つうか、さ。
    「作戦が悪いのよ」って、台詞がカチンと来てる人達が多いみたいだけど、
    アレ、提督(オレたち)に言ってるのかね?
    だって、オレたち作戦なんて決めてないし、指揮もゲームシステム上取れないじゃん。

    アレは大本営(運営)への台詞だと思うことにしてる。
  • 56 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 07:58:24
    ID:NTQ4NjVj
    摩耶様の入渠ボイス(こき使いやがってクソが)も似たようなもんだけど
    大井っちほど言われてないな
  • 57 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 07:59:28
    ID:ZWIyOTVh
    練習巡洋艦っていうのも勿論あるだろうけど、運営、っつーか田中Pの好きな艦は航戦と航巡と雷巡なのよ。それと特型と翔鶴型。
    もう2013年のインタビューも知らない世代が増えたんだな。人口が増えるのは良いことだ
  • 58 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 08:45:12
    ID:NDIyOTc5
    スレの「全て酸素魚雷が悪い」ってのは事実だったりする

    従来より格段に多い炸薬量を搭載した強力な魚雷を
    戦艦の主砲並の距離から発射でき、しかも航跡が目立たないので回避されにくい

    こんな超兵器の開発に成功したもんだから、
    戦艦よりはるかに低コストな駆逐艦や軽巡、重巡に積みまくって
    敵艦隊の射程外から削ってやろう、って戦術になった

    結果、あまりに遠くから発射しすぎて全く当たらず
    一定距離で自爆した時の水柱を遠くから見て「命中!」と誤認しちゃう始末

    命中して戦果を上げたのは従来の魚雷と変わらない距離で発射した時のみで
    ついにはかつて得意とした、肉薄して魚雷の飽和攻撃をしかける戦法を米軍にやられて大損害を受けたという…

    のちに雷巡の存在を知った米軍は
    「なんでこんなデンジャラスな艦があったのに有効に(戦艦部隊が盾となり接近して雷撃)使えなかったのか」
    と首をかしげたとかなんとか
  • 59 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 08:57:14
    ID:YTBmMGQ5
    ※52
    解体じゃなくて飼いごろしか・・・しかも徐々に口減らしって
    のがまた

  • 60 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 10:26:02
    ID:MTRjODE5
    大井っちって何気にスタイルもすげえいいんだよな。
    実際絵でもスタイルよく描かれてるんだが、艦これアーケードで
    3Dになるとそれが思った以上に意識されてなんかびっくりした。
  • 61 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 13:20:55
    ID:OTQwZWM5
    ※7
    当時は改二も甲標的もないぞエアプ
  • 62 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 13:41:18
    ID:ZGVmNDY1
    ※48
    鈴熊が姉妹と明言された公式媒体って何のこと?
  • 63 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 13:47:26
    ID:YjcwOGUy
    ※54
    ケッコンカッコカリの台詞ってその嫁提督じゃないとふつう知らないし
    特に大井っちは二次創作でも百合が主流なうえに、
    未プレイで二次創作だけ見てるやってるって人も多いから、
    提督ラブはナニソレ邪道みたいなところあるやん? あーでもこれは大井っちに限らずかなぁ
  • 64 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 13:52:03
    ID:ODljOTZk
    単純に田中の一番のお気に入りが大井と北上だったからってのが理由だぜ
    それ以上でも以下でもないよ
  • 65 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 13:52:55
    ID:ZTRiMzMw
    ※14
    ※19
    だから士官学校所属の練習艦だったからって上で書いてるだろ
  • 66 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 13:54:22
    ID:ZTRiMzMw
    ※46
    俺は伊勢型も1航艦も使ってないけど甲5だから居なくても大丈夫だぞw
  • 67 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 14:12:19
    ID:YzFkNTNk
    ※46
    大井北上に関しちゃ田中自身が一番のお気に入りなので
    みんなに意地でも使ってほしくて超贔屓していると明言しているんだから諦めろ

    アニメでのごり押しも酷かっただろ
    なんせアニメスタッフが「田中さんは北上と大井を愛しすぎている」って
    愚痴をこぼすレベルなんだから
  • 68 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 14:27:02
    ID:MTlkMGE4
    ※57
    よく田中のお気に入りは翔鶴型と言われているが
    その根拠は、加賀に五航戦をdisるセリフを言わせていることについて
    「田中さんは五航戦のことが嫌いなんですか?」と質問されて
    「別に嫌いじゃないよ。むしろ好きだよ」と答えたというものだけ

    田中はお気に入りの艦としては、一に雷巡、二に航空戦艦、三に航空巡洋艦を挙げていて
    名指しして翔鶴型をお気に入りだと言及したことはないし
    また一番好きな空母が翔鶴型だと言ったこともない
  • 69 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 15:31:21
    ID:ZWIyOTVh
    ※68
    「俺ほど愛しているやつはいない」とまで言ってるんですがそれは
    好きな艦ほど微妙性能になるという発言にも合致しているんですがそれは
  • 70 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 15:34:48
    ID:Y2U2ZTY1
    ※62
    恐らくこれ↓
    ttps://twitter.com/KanColle_STAFF/status/553729870891462657
    鈴谷と熊野を「重巡姉妹」と称したグッズが公式で出されてる
    姉妹艦の実姉妹関係が運営Twitterで判明した例はわりと多い
  • 71 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 15:39:04
    ID:MjhlZjQx
    ※56
    摩耶は入渠以外は普通だからな
    大井に霞、曙の方が言われることが多かったし

    ※63
    軽巡の頃なら別に分からんでもないが、雷巡の時で提督Loveは違和感がある
  • 72 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 15:52:11
    ID:Y2U2ZTY1
    ※71
    むしろ公式では雷巡大井の方がケッコン台詞とか他台詞で
    提督に対して独占欲出しまくりに見える。
    提督が北上でなく自分を選んだ(台詞実装当時は雷巡木曾いない)
    ことに喜んだ上で「裏切ったら沈める」と脅してくるし。
    ケッコン後は大井以外の艦娘の話をするだけでキレ気味だし。
  • 73 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 16:55:15
    ID:YjcwOGUy
    ※71
    言った通り、これは大井っちに限らずなんだ
    提督loveに違和感持ってる人もいれば、百合に違和感持ってる人もいる
    考えが合わないなら棲み分けするしかない。それとも戦争か?
  • 74 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 18:24:25
    ID:NmVhYzY3
    ※68
    航巡は最上だったっけ?徹底的にロマン派だな田中氏
  • 75 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-25 19:57:42
    ID:ZGVmNDY1
    ※69
    なお「俺ほど愛しているやつはいない」と発言したというソースは不明な模様
  • 76 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-26 05:07:21
    ID:MTJjYzc5
    摩耶と大井と球磨と霞と羽黒の中破以上での入渠ボイス聞く度に土下座で謝りたくなる
  • 77 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-26 15:51:14
    ID:NmVmODc5
    ※62
    節子、それお気に入りの順番やない。デザインを発注した順番や。
    57の主観解釈が入った解説にツッコミいれるのはいいが、お前も57と同類やないか。
    インタビューの内容から解釈するのを良しとするのか、書いてあることだけに基くのか、はっきりしいや。ダブスタはあかんで
  • 78 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-26 15:54:17
    ID:NmVmODc5
    ※75
    正確には「俺以上に五航戦が好きな男はそうはいない」だな。
    ソースはFebri Vol.19。
  • 79 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-26 15:56:30
    ID:NmVmODc5
    なんで無能提督どもは「事実に嘘を混ぜて書き込む」という常套手段にこうもひっかかるのか(嘆息)
  • 80 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-26 16:01:00
    ID:NmVmODc5
    ※68
    節子、それお気に入りの順番やない。デザインを発注した順番や。
    57の主観解釈が入った解説にツッコミいれるのはいいが、お前も57と同類やないか。
    インタビューの内容から解釈するのを良しとするのか、書いてあることだけに基くのか、はっきりしいや。ダブスタはあかんで

    安価ミスしとったわ。ワイも無能やないか!!
  • 81 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-26 16:02:09
    ID:NmVmODc5
    ※68
    節子、それお気に入りの順番やない。デザインを発注した順番や。
    57の主観解釈が入った解説にツッコミいれるのはいいが、お前も57と同類やないか。
    インタビューの内容から解釈するのを良しとするのか、書いてあることだけに基くのか、はっきりしいや。ダブスタはあかんで

    安価ミスしとったわ。ワイも無能やないか!!
  • 82 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-03-27 05:13:03
    ID:YTBlN2U2
    ※68
    Febriの19号で、「僕は子供の頃、なぜか翔鶴が好きで好きでたまらなかったのですが」って言ってるよ。

    「提督に「五航戦のこと嫌いなんですか!」と怒られることがあるんですけど、違いますからね!逆に「俺以上に五航戦が好きな男はそうはいない」くらいに思ってるのに!(笑)」って話をする1ページ前で。
  • 83 :
    かんむす@ななしてーとくさん
    2016-04-07 01:29:13
    ID:NTFiMjk1
    新参提督は情報も集めずに思い込みで批判をするのがホンマ害悪
コメントする
名前
コメント

※お知らせ
IDつけたで

コメントレスアンカー実装に成功
「※数字」または「米数字」で安価が付きポップアップ表示されるぞ

おすすめ新着記事

アンテナサイト新着記事

Amazon

Tq1kfpgynVObWVG1373269150_1373269222
ツイッター始めました!
良かったらフォローしてね

サイト内検索


最新記事

人気記事

カテゴリー別アーカイブ